ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【運用成績】仮想通貨投資(1ヶ月目)

f:id:ario33:20190308003048j:image

 

こんばんは。3日後に大腸の内視鏡検査を受ける予定のアリオです。

 

今日は仮想通貨投資を始めて1ヶ月経過したので運用成績を報告したいと思います。

 

 

 

 

 

僕は毎月5千円をビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの5つの銘柄に約1千円ずつを分散して投資する方法をしています。

 

 

1月は最初の1ヶ月目で資金も少し余裕があったため1万5千円分入金し分散して購入しました。

 

 

その結果ですが…

 

f:id:ario33:20190225160828j:image

 

 

結論から言ってほとんど変動していません。

 

 

どうしても僕の購入の仕方だと端数が出てしまうためその分が買付余力として残っています。

 

最近GMOコインではアンケートに答えると100円貰えるキャンペーンをしていたのでその分の100円を含むので実質は15100円が元本となります。

 

 

 

2/25日現在の評価額は15579円で買付余力303円なので合計で15882円。

 

 

そこから元本の15100円を差し引くと

 

 

 

 

約800円近くが1ヶ月で増えた事になります。

 

 

 

内訳は以下のようになります。

 

f:id:ario33:20190225163218j:image

 

 

たった1ヶ月しか経ってないのにこの値上がりは上出来じゃないかと思われるかと思います。

 

 

では何故僕がほとんど変動していないと言ったかというと、月の始めは13000円から14000円台をウロウロとしていたのですが、

 

 

まさに昨日確認した時は一気に評価額が18000円台に突入したのです。

 

 

 

これで誇らしい運用成績を報告出来るかと思いきや今日になって確認すると上の価格まで大きく低下していました。

 

 

昨日の事がなければ800円も増えて素晴らしい!と報告出来たかもしれませんが…

 

 

 

自分の場合はまだまだ元手が少ない為数千円程の値動きでしたが、これが数百万円単位で投資をしている人は1日で一体いくらの値動きを…

 

そう考えるとやはり仮想通貨はまだまだ不安定で恐ろしいなと痛感しました。

 

 

とはいえまだまだ仮想通貨投資を始めて1ヶ月足らずなのでこの動きに一喜一憂する事なく引き続き投資していきたいと思います。

 

 

次はまた来月に運用成績を報告したいと思います。