ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【ebay】日曜日の発送はもの凄く微妙だった

f:id:ario33:20191125063811j:image

 

こんばんはアリオです!

 

ebay輸出も軌道に乗ってきた!ってわけではないのですが利益率の低い商品は地味に売れてきてはいます。

 

昨日も2人のバイヤーの人から商品を購入してもらったので家の近くにある日曜日でも国際郵便発送の受付をしている郵便局へと足を運びました。

 

 

時間は夜勤を終えて朝の9時ごろ。

時間外窓口での発送は初めてだったので不安でしたが郵便局に到着し駐車場をみるとガラガラだったので今がチャンスと小走りで窓口へと向かいました。

 

案の定、窓口にはお客さんが1人しかおらず、そのお客さんもちょうど帰るところという絶好のタイミングでした。

 

 

窓口にたっている職員は年配のおじさまが1人。

 

緊張しながらも

「これeパケットでお願いします。」と平然を装いながら2つの荷物を差し出しました。

 

おじさまは一瞬フリーズはしたものの少々お待ち下さいとそのまま奥へと消えていきました。

 

 

ちょうどそのタイミングで次のお客さんが僕の後ろに来たのですが、普段はそのおじさま1人が基本らしく後ろのお客さんの相手は誰もすることなくほったらかし状態でした。

 

 

後ろのお客さん(青年)は10秒に1回くらいの間隔で深いため息をつき段々とイライラしてきた模様。

 

しかしこちらもどうする事も出来ないという微妙な空間。

 

 

そして待つこと5分。

 

ようやく職員のおじさまが顔を出し、

 

「これでいいんですかね?」と恐る恐る中の荷物について質問してました。

 

僕は食い気味な返事で「大丈夫です!」と返答しました。

 

 

すると再びおじさまは奥の方へと姿を消していきました。

 

そこでまた後ろのお客さんの本日1番の深いため息…。

 

本当申し訳ない…。

 

 

それから数分後、ようやくおじさまが送料の支払いを請求してきたので即座にお金を払い、控えの紙を貰い小走りで郵便局を後にしました。

 

 

という事で何とか日曜日でも荷物の発送は無事に出来ることは実証出来たのですが、今回のように担当の方が不慣れであったり混雑している時は少し考えたほうが良いかなと思いました。

 

ただどうしても都合はあるのでこれからもチョイチョイ行く事にはなるのでしょうが…

 

 

後ろのお客さん本当申し訳ない!!!