ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【運用成績】仮想通貨投資(6ヶ月目)

 f:id:ario33:20190727141304j:image

 

こんばんはアリオです。

 

今日は仮想通貨投資を始めてちょうど半年の6ヶ月となるので運用成績を報告したいと思います。

 

 

 

 

では早速7/26現在の総資産です。

 

f:id:ario33:20190727141318j:image

 

 

いかがでしょうか?

 

ちなみに1ヶ月前の総資産はこちらになります。

 

f:id:ario33:20190702195202j:image

 

 

なんという事か・・

 

これまでまだまだ不安定と言われながらも着実に値上がりしていたのですが1ヶ月で約19000円の大幅な下落となります。

 

やはり仮想通貨は値動きが大きいです・・

 

 

それでも、この6ヶ月での投資元本は40000円なので買付余力の分を引いても、まだまだ約23000程の含み益が出ていることになります。

 

 

 

 

では現在所有している僕の今月の総資産の内訳は以下のようになります。

 

f:id:ario33:20190727141331j:image

 

 

先月時点での内訳は以下のようになります。

 

f:id:ario33:20190702195209j:image

 

 

やはり先月までの総資産から比べると全体的に大幅な値下がりとなってしまっています。

 

確かに先月の報告前までの上がり方は以上に感じるくらいだったのでほどほどの所に落ち着いてきたのかなとは思います。

 

 

 

やはり仮想通貨は何がきっかけとなってこれほどまでの大きな値動きをするのかが全く予想がつかないので改めて恐ろしい投資商品だなと正直感じました。

 

 

僕の場合は金額も少ないし銘柄も分散しているため、なんだかんだ言っても死活問題になるほどの損失は幸いにもうけていませんが一つの銘柄を大きな金額で所有していたら毎日普通の精神状態ではいられないかもしれません。

 

 

以上のように今月は運用開始して半年の節目でしたが少し残念な報告となってしまいました。

 

ますます予測不能になってきた仮想通貨ですがまぁボチボチと期待半分、諦め半分で見届けたいと思います。