ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【IPO】知識と先を読む力があれば20万稼げた話

f:id:ario33:20191129193417j:image

 

こんばんはアリオです。

 

最近めっきり寒くなり行動範囲がかなり狭くなってきています。

 

今日は少しだけ残念な話をしたいと思います。

 

 

最近のIPOラッシュでは全く当選できていない私アリオですが、そんなアリオでも過去に一度だけIPOに当選した事があります。

 

その銘柄は

 

「ブシロード」

 

聞いたことのある人は多いかと思われますが新日本プロレスやヴァンガードなどに関係のある会社です。

 

 

当初僕も聞いたことのある名前の会社だったしIPOが当選した後も初値売りしなかったらもう少し値上がりするのでは??

 

など素人ながらに感じました。

 

 

しかし家の大事なお金を僕なんかの浅はかな知識でリスクをとり減らすことはどうしても出来なかった…

 

そして結局利益がほぼほぼとれるであろう初値売りを選択したのでした。

 

 

結局18万円購入し21万円で売却をし約3万円を超える利益を無事に得ることが出来ました。

 

 

そんな中、ふと気になって今日ブシロードの株価を見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ario33:20191129193427j:image

 

 

 

 

 

なんてこった。。。

 

たらればになる事は当然承知していますが、もし購入し売却せずに今日までいたらおよそ20万円の利益を得られたではありませんか。。

 

 

もしもう少し資金に余裕があれば…

 

もしもう少し株に詳しければ…

 

 

思う事は沢山ありますが、やはり株の世界。

当然逆のパターンもあり得るわけで。

 

 

あらためて株は難しいなと素人ながらに感じた夜でした。

 

(本当は株の勉強もしたいけど今はebayメインのため余裕がありません…泣)