ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【運用成績】仮想通貨投資(2ヶ月目)

f:id:ario33:20190620100851j:image

 

こんばんは!アリオです。

 

今日は僕が毎月行なっている仮想通貨への投資成績を紹介したいと思います。

 

 

 

ちょうど1ヶ月前に報告させていただいた時にはまだまだ不安定な仮想通貨らしく直前に大きな値動きはあったものの何とかプラス成績を残すことが出来ました。

 

 

そして気になる今月の成績ですが、

 

f:id:ario33:20190424140021j:image

 

これまでの総投資元本20000円に対して3/25現在の総資産が22570円

 

その内の338円は投資に回らず残っている端数です。

 

 

いかがでしょうか?

 

この端数である買付余力を除いても約2000円近くの値上がりをしている事になります。

 

先月までの含み益が約800円だった為今月1ヶ月では更に約1200円近く価値が上がった事となります。

 

 

金額の内訳は以下の写真のようになっています。

 

f:id:ario33:20190424140725j:image

 

基本的には5つある全ての銘柄を均等に毎月購入しています。(多少の誤差はありますが…)

 

 

写真で見てもらうと分かるように仮想通貨でもっともポピュラーであるビットコインが思いのほか停滞しています。

 

 

正直僕自身も最初はビットコイン一本でもいけるかなとは思ってはいましたが、このような成績となり結果としては5銘柄に分散投資をして正解だったのかなと現段階では感じます。

 

 

僕が仮想通貨を購入しているGMOコインではアプリを通じて簡単に現在の評価額などが確認出来る為毎日の日課として1日最低1回は見るようにしています。

 

 

先月までは総投資元本に対して評価額が下回る事もしばしばありましたが今月は終始投資元本以上の評価額をウロついていた為比較的安心して見ることが出来ました。

 

 

 

しかし保有している仮想通貨を売却しない限り利益の確定とはならないのでそこは慎重に見届けてこれからの投資の判断をしていきたいと思います。

 

 

この2ヶ月間で比較的安定的な値上がりをしてくれていますが、来月はガクンと下がる事がないように願いたいです。

 

ではまた1ヶ月後に成績を報告したいと思いますのでよろしくお願い致します。