ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

仮想通貨投資を始めてみました。購入銘柄と取引所の紹介

f:id:ario33:20190307173800j:image

 

こんばんは。

 

昨日軽くは触れたのですが、最近仮想通貨に積立投資を始めたのでこれからは投資信託だけでなく仮想通貨の運用成績も定期的に紹介していけたらなと思います!

 

 

 

 

仮想通貨を始めたきっかけ

 

今回僕が仮想通貨を始めたきっかけですが、仮想通貨というものは以前から知っていて実際にある仮想通貨も購入していたのですが、その仮想通貨はパッとせず昨今の仮想通貨バブルの恩恵は全くうけることが出来ませんでした。

 

ここ最近は仮想通貨の価格も落ち着いてきて正直今から始めてもという今更感はあるのですが…

 

ただ仮想通貨というもの自体はとても素晴らしいものだと思うし、これからの時代必ず主流となっていくのではないかという可能性にかけてみたくなりました。

 

 

再びバブルのような値上がりは期待出来ないかもしれないですが今後主流となっていくと想定するなら今のうちから円とは別に毎月少しずつ買っていこうと思いました。

 

 

 

購入した販売所

 

 

僕が今回購入したところですがGMOコインという販売所で購入しました。

 

 

GMOといえば僕も聞いたことのあるよえな大手だし、手数料もほとんどかからないのと僕が購入しようとしている仮想通貨を扱っている。という比較的簡単な理由で決めました。

 

 

FX取引もGMOコインの売りのようですが今現在そのような取引をするつもりはないのでこちらはあまり検討材料とはしていません。

 

 

あとはアプリで簡単に購入出来るのも魅力的です。

 

 

 

購入した銘柄

 

 

正直仮想通貨はビットコインが今現在は1番かもしれませんがこれから先他の仮想通貨がどのような動きをするかも分からなかったので

 

GMOコインで扱っているビットコイン、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサリアム、ライトコインの5種類の仮想通貨にそれぞれ毎月千円ずつ分散して購入する事にしました。

 

 

f:id:ario33:20190205143944j:image

 

 

かなり適当な選考基準とはなりますが正直全く予想が出来ないためしばらくはこれで様子を見たいと思います。

 

 

 

とりあえずは1番最初という事と1月はお小遣いも少し余裕があったので1万5千円分購入しました。

 

 

2月からは予定通り余裕資金の5千円ずつを購入していきたいと思います。

 

 

また定期的に資産状況も公表していきたいと思います。