ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【レビュー】家庭用プールを買って失敗した事

f:id:ario33:20190801165746j:image

 

こんばんは高校野球の県予選が終わりようやく仕事に集中出来るようになったアリオです。

 

九州も梅雨が明けてからは灼熱の暑さです。今日はそんな暑さに打ち勝つようにと子供達に購入した家庭用プールで失敗した事を書きたいとおもいます。

 

 

 

 

はじめに

 

今回家庭用のプールを購入するキッカケとなったのは、暑さがいよいよ本格化してきたのもあるのと、子供達も保育園で入るプールを楽しそうにしているため家でも入れるようにしてあげたら良いなと思い購入に踏み切りました。

 

 

今回購入したプール

 

家庭用のプールは買ったことはなかったし、自分の子供の頃もプールではなく水をはった風呂場で遊んでいた為、今回が人生で初めての家庭用プールとなりました。

 

何の気なしにインターネットで調べると無数のプールが出てきて、今はこんなのがあるのかと驚かされました!

 

その中で一際派手でただ入るだけじゃなく楽しめそうだなと思い今回購入する事にしたプールはこちらになります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

INTEX ダイナソー プレイセンタープール 249×191cm【ビニールプール】
価格:4535円(税込、送料別) (2019/8/7時点)

楽天で購入

 

 

値段はそれなりにしたけれど、滑り台やシャワー、玉入れなどもついていて子供達は虜になるのは間違いないという理由で購入しました。

 

 

届いてみて

 

インターネットで注文すると1週間も経たずに到着してくれました。

 

子供達はパッケージを見ながら目をキラキラとさせていました。

 

 

2つの失敗

 

サイズ大きすぎ問題

f:id:ario33:20190801170200j:image

 

届いた箱を開封してビックリ!!

写真でみて想像していたよりも明らかにサイズが大きそう。。

 

デザインと機能でほぼ即決で選んでしまった為先にサイズをしっかりと測っておけばよかったのですが、どうやら我が家の小さな庭ではキツキツになりそうな感じです、

 

家庭用プールなんて大した大きさじゃないだろうと完全に舐めてしまっていました。

 

 

 

結果…

 

やはり我が家には少し大きいかもしれないということで車で5分程の距離にある妻の実家に置かせてもらう事に決まりました。

 

妻の実家は我が家よりも庭が広く、お爺ちゃんお婆ちゃんも孫達の泳ぐ姿も見れるだろうという大義名分で交渉は成立しました。

 

毎日入る訳じゃないし何よりお爺ちゃんお婆ちゃんも喜んでくれた為結果オーライでした。

 

 

いつまで経っても膨らまない問題

f:id:ario33:20190801170208j:image

 

無事に設置場所を確保はしたのですが、箱を開封した瞬間から薄々は気づいていた次の問題にぶち当たりました。

 

 

「いくら空気を入れても全く膨らまない…」

 

 

これは決して穴が開いていたなどのクレームではなく、あまりの大きさに空気を入れども入れども全く膨らんでいきませんでした。

 

手入れ用の空気入れをつかって膨らまそうとするもラチがあかない。

 

 

むしろ何個あるんだというくらいの空気入口の数。

 

 

完全にやってしまった。。

 

 

そう思うも時既に遅し。

 

子供達は既に水着に着替えスタンバイOKの中、一緒に膨らましてくれた義父と交互にしながらも恐らく1時間近くかけてようやく完成する事が出来ました。

 

f:id:ario33:20190801165105j:image

 

かんかん照りの太陽の下恐らく義父と合わせて500mlペットボトル1本分以上は汗をかきました。

 

 

これから家庭用プールを購入するなら

 

サイズはしっかりと測っておく

 

単純に僕の気が早く、あわや返品と思われた今回のプールでしたが大抵の商品ページは丁寧に寸法を記載してくれています。

 

自宅の庭やベランダ等設置を考えているスペースの大きさとプールの大きさをしっかりと把握してから購入する事をオススメします。(普通はみんなそうするかもしれませんが…)

 

 

電動空気入れを使う

 

みんなこんな思いをしてプールを膨らましているのかと調べてみると、なんと電動空気入れなどという大変便利そうなものが売っていました。

 

値段もソコソコに評判も良さそう。

 

むしろ僕が購入したプールの商品ページのレビューにも「電動空気入れと合わせて購入してて正解でした。」と全ての答えにつながるものもしっかりと載っていました。

 

今夏は膨らましたままとなるので、また来年の夏にはなりますが二度とあのような思いをしないために是非とも来年の夏は電動空気入れを購入して膨らましてみたいと思います。

 

 

最後に

 

色々と問題や失敗点を書きましたが実際のところ今回プールを購入してみて大正解でした。

 

子供達キャッキャと言いながら入り近所の子供達も入りに来るし、そんな子供達を見つめるお爺ちゃんお婆ちゃんの姿も微笑ましいし本当に心から良かったと思います。

 

結果的に少し僕と義父がフラフラになったくらいで後は妻の実家に設置した事も大正解となりました。

 

 

プール自体も想像通り素晴らしい機能で長く使えそうです。

 

しかし来年はフラフラな思いを義父にもさせないように是非とも電動空気入れを購入したいと思います!