ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

【衝撃】メルカリが海外からの購入可能に

f:id:ario33:20191115195712j:image

 

こんばんはアリオです。

今日は僕的に衝撃的なニュースがありました。

 

それが

 

「メルカリ、海外からの購入が可能に」

 

というニュースです。

 

 

 

ふとネットサーフィンをしていた時に見つけたのですが、パッと見た瞬間背筋が凍りました。

 

というのもメルカリで海外の人達が商品を買えるようになってしまったら今まさにebayを始めたばかりの僕はメルカリに全てかっさらわれてしまうのではないかと言う恐怖を素人的に覚えたからです。

 

 

具体的には

メルカリで一定時間売れなかった商品が海外のバイヤーが購入出来る様になり、売れた商品は国内にある「Buyee」という発送業者に発送し、Buyeeが検品などをした後にそれぞれ海外への発送を行う

 

という流れになるみたいです。

 

一見すると凄く便利で良さそうな仕組みになっているのですが、調べてみると既にBuyeeはヤフオクで同様のシステムを行なっているみたいですが色々とトラブルもあるみたいであまり評判は良くなさそうです。

 

 

代行手数料などもどれくらいかかるかまだはっきりとしないし今の段階では何とも言えない感じですが、現状はこのニュースに対してはあまり深く考えすぎなくても良さそうな感じです。

 

良い点としては今よりもメルカリを利用する人が増えて色んな商品が出回るようになる事ですかね。

 

 

ただこれからの時代こういった流れが主流となっていきそうな気がします。

 

まずは頑張ってebayで成績を残すことは元よりあらゆる可能性も想定していきたいと思った1日でした。