ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

自己紹介&意気込み

はじめまして!

 

アリオと申します。今日からこのブログを開設しゼロからのスタートになりますが家族のため自分のために頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 自己紹介

 

初めに簡単な僕の自己紹介をしていきたいと思います。(興味のない人はすみません)

 

僕は現在33歳のごくごく普通のサラリーマンです。

最終学歴は高卒でこれといった取り柄もない惰性で生きてきた人間の典型です。。。

 

九州生まれ九州育ちの九州男児です。(性格は真逆でいつも妻の尻に敷いてもらっております・・笑)

そんな僕ですが家族4人で慌ただしく生活をしています。

 

家族構成は妻と3歳の娘、1歳の息子の4人家族となっています。

 

 

仕事は交替勤務の為昼夜逆転は当たり前、身体にムチをいれて日々頑張っています。

 

趣味は今まではこれといったものもなく半年程前までは若い頃からやっていたパチンコにどハマリし、毎月お小遣いを前借りしたり、前借りしたり、、、自転車操業状態のほんとにロクでもないやつでした。

 

 

しかし最近はパチンコをきっぱりと断ち、近所のスポーツジムに通いカッコイイパパを目指し日々奮闘中です。

 

まだまだダルダルお腹のみっともないパパですが子供たちに恥ずかしいと思われないよう風呂上りは常に鏡とにらめっこして自分を鼓舞しています。

 

 

家族紹介

 

では我が家の家族の紹介を簡単にしたいと思います。

 

 

まず妻。元々気が強く良い意味で自分を持っている人だったのですが2人の子供を産んだあとは更にたくましくなり、毎日家事に育児に奮闘中です。

 

突如変な踊りをしたり我が家のムードメーカー的存在です。

(完全に僕は頭があがりません。。。)

 

 

次に長女。

現在3歳。最近はプリ○ュアやセーラームー○などのアニメにどハマリし真似っ子や歌を口ずさむようになり日々成長を感じます。

 

どこで覚えたか最近は「パパ臭い」や「パパ大嫌い」など事実とは異なる(そう信じたいですが・・笑)言葉も巧みに使いこなし完全に手玉にとられてしまっています。

 

 

 

次に長男。

現在1歳のまさにワンパク小僧。最近歩き出したかと思ったら色々なところへよじ登り常に目が離せません。

 

どこで習得したか外面が非常によく、街ゆくオバさんオジさん方に満面の笑顔で手を振り愛想を振りまいています。

 

気がつけばいつの間にか見知らぬ人と交信しているため親も気が抜けません。

 

 

 

以上が我が家の愉快な家族です。

 

 

 

意気込み

 

今まで将来の事なんて全く考えていなかったしただなんとなく生きてきたのですが30歳を超え、有難いことに子供も2人出来て自分だけの生活じゃなくなりこのままではいけないなぁと

今更ながら危機感を感じ知識はゼロですが資産運用を悪戦苦闘しながらもしていこうと決意しました!!

 

そして今回自分のモチベーションの維持と勉強のためにも資産運用に合わせてブログも挑戦することにしました。

 

まだまだ父親も3年生の若輩者なので日々奮闘する様子も合わせて書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします!!

 

 

お見苦しいところも多々あるかもしれませんが、このブログを通じて同じように将来のことを考えている親御さんや、これから資産運用を始めようとしている人の少しでも手助けや、こんなヤツでも出来るなら俺でも出来るぞ!というような勇気を与えられたらなぁと思います。

 

 

 

最後に

 

資産運用の『し』の字も知らないヤツですが、日々勉強をしていずれは時間の自由、お金の自由を手に入れることを目標に頑張ります。

 

既に資産運用をしている諸先輩方は気が向いたらアドバイスを頂けたら光栄です。

 

周りに同じように資産運用をしている人も少ないので積極的に同じ目標を持つ人とも交流を持っていきたいと思います!

 

 

あとパパ仲間も絶賛募集中です!!!