ゼロからコツコツ!!アリさんに見習う人生設計

知識、経験ゼロの男が将来のため童話【アリとキリギリス】のアリのように堅実な人生を目指し、その中で得た情報を同じような境遇の人達に僅かでも役に立てることを発信することを目指します。

高校野球好き必見!スポーツブルという神アプリの紹介

f:id:ario33:20190717174335j:image

 

こんばんはアリオです。

 

ついにこの季節になってしまいました。

 

そう高校野球の季節です。

 

学生時代少しだけ野球をかじり万年補欠であった僕も唯一毎年熱中してしまうのがこの高校野球です。

 

今日はそんな高校野球好きには必見のアプリを紹介したいと思います。

 

 

開催期間

 

夏の高校野球ですが、地区によって開催される期間は違いますが早くも北北海道では今日準決勝が行われ、早くも北北海道地区の甲子園出場校が決まりそうです。ここから続々と出揃っていくことになります。

 

そして地区大会を勝ち上がった高校がぶつかり合う甲子園が開幕するのが8月6日。間に休養日が2日ありますが大会は16日間で決勝予定は8月21日となっています。

 

この期間は毎年仕事も手につかないくらいになってしまいます。

 

 

アプリの紹介

 

甲子園の試合は毎年NHKで放送されているため高校野球に興味がない人でも一度はどこかで目にする機会があるはずです。

 

ただ甲子園に出場出来ない高校にも素晴らしい選手たちは毎年多く存在します。

 

ただ地区大会は地元ならまだしも他の地区の試合を観るのはなかなか難しいです。

 

インターネットの速報などで結果だけ見ることは出来ますが、、、

 

そんな僕に同じく高校野球好きの同僚が教えてくれたのがこちらのアプリ。

 

スポーツブル(スポブル)

スポーツブル(スポブル)

株式会社運動通信社無料posted withアプリーチ

 

もしかしたら高校野球だけでなく他のスポーツ好きな人は既にインストールしているかもしれません。

 

知る人ぞ知る最強のアプリ。

 

最強と僕が言う理由を簡単に説明したいと思います。

 

 

全国の地方大会のライブ中継が観れる(全試合ではない)

 

なんとこのアプリは甲子園予選である日本全国の地区大会の試合の映像が観れてしまうのです!

 

凄くないですか!!?

 

今までは泣く泣くネットニュースで結果だけを見ていましたがなんとこのアプリをインストールしてからは注目校や注目選手を観ることが出来るようになりました。

 

いやはやもはや高校野球好きにとっては神アプリと呼ぶにふさわしいです。

※ただ日本中で行われている試合数はものすごい数なので全試合が観れるわけではないようです。

 

 

 無料で使える

 

ただ全国の地方大会のライブ映像を観れるだけでも素晴らしいのですが、何よりこんな素晴らしいアプリが無料でつかえるというもはやヤバイ位の素晴らしさ!!

 

なんならこれだけの機能、月額を払ってもイイくらいの覚悟をしてはいたのですが完全に無料で観れてしまいます。。。

 

 当然甲子園も観れます

 地方大会はもちろんのこと当然甲子園の本大会もこのアプリで配信されるため会社の休憩中や現場仕事の方などテレビが近くにない人でも携帯の電波さえ入ればどこにいても甲子園を観ることが出来ます。

 

去年は1000円くらいの携帯ラジオを購入して野球中継を聞いていた僕からしたら物凄い成長です。

 

 

まとめ

 

以上高校野球好きは大必見の素晴しい神アプリ

 

スポーツブル

 

の紹介でした。

 

未だ存在を知らず地方大会の試合模様をインターネットニュースでしか知ることが出来ずモヤモヤしていた人は直ちにインストールされることを強くオススメします!!!

 

先日ファイナンシャルプランナーの取得を目指すと決めて9月に行われる試験の申し込みもインターネットで済ませたのですが高校野球が始まった事により早くも暗雲たちこめてきたかもしれません。笑

 

一回り以上歳の離れた高校球児達の戦いにここまで熱中させられてしまうとは若い時は思ってもいませんでしたが今年は例年以上に楽しませてもらいたいと思います。